tale1-2 「御意にゃー!」 & 『ジャスティス・リーグ』の予告の感想

tale1-2 「御意にゃー!」

「にゃにがあった丞相!」
 
 
隣の謁見の間から、女王の問いただす声が聞こえてきた。

その女王というのは、犬であるセシルにニャン・ニャニャンという名前をつけた張本人だ。

何か問題が起きたようだが、セシルたちは気にも留めなかった。

そもそもペットである自分たちには関係ないということもあるが、それ以前に大した問題ではないことがわかっているからだ。

「城の前で馬が糞をしてしまいました!」
大臣らしき初老の男がそう報告すると、女王は再び大きな声を上げた。
 
 
「にゃんたることだー! すぐに掃除しろ!」
 
 
「御意にゃー!」
その場にいる大勢の国の重鎮たちが、一斉に返事した。
 
 

やっぱりくだらん内容だったな
セシル右

とセシルが呆れたようにいうと、パッタロンは笑顔でこういってきた。

パッタロン左
面白そうだから見に行こうよ。あっちにもTVあるし

 

ランドルフ左
そうだね

 

ダイス左
ゲロゲロ

 

そこまでいうなら、もうひとつ予告の感想を終わらせてからにしよう
セシル右

ここから『ジャスティス・リーグ』の予告の感想です。

映画『ジャスティス・リーグ』コミコン特別映像

 

今回の敵は、なんだかやばそうだね
セシル右

 

パッタロン左
バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグで戦うみたいだけど、それでも厳しそう

 

ランドルフ左
フラッシュにいたっては、戦闘経験がないらしいね

 

パッタロン左
そうそう、逃げる専門だって言ってたね

 

でもスーパーマンはいないので、その5人でなんとか頑張らないとね。
セシル右

 

ランドルフ左
スーパーマンは死んだことになってるけど、復活しないのかなぁ

 

パッタロン左
なんとなく、いい場面で出番があるような気がするね

 

ジャスティス!
ダイス右

 

!? 今、何か聞こえなかった?
セシル右

 

パッタロン左
あれ?

 

ランドルフ左
まさか?

 

やばい、思わずしゃべってしまった……
アバター画像

 

ワンダーウーマンやバットマンが勢揃い!映画『ジャスティス・リーグ』スペシャルグリーティング映像