2017/12/1 3日連続で上げたから、今日は……(ドル・円)

ドル・円、11/30の昼から12/1昼までの流れ

 

順調に上がっていたドル/円だけど、月末ロンドンフィックスで大量のドル売りや、トランプ政権がティラーソン国務長官を更迭する可能性があるとの報道から、一度ドル売りになったね。
セシル右

 

ランドルフ左
でも、ケリー大統領首席補佐官はこの報道を否定していたようだよ。

 

なんにせよ、同政権の不安定さは変わっていないようだね。
セシル右

 

パッタロン左
その後、再び上昇したね。

 

米共和党上院の税制改革案への懸念を示していたマケイン議員が、案を支持する方針を表明したからね。
セシル右

 

ランドルフ左
これで米税制改革、年内実現への期待が高まってきたね。

 

 

今日から明日にかけてのドル・円は?

↓↓↓NEWS24の予想レンジは112.00~113.00


 

パッタロン左
NEWS24の予想レンジは112.00~113.00だね。

 

確かに、明日までに113円を超えるような気はしないし、かといって112円を割るほどの材料もないと思うから、妥当なところじゃないかな。
セシル右

 

パッタロン左
一目均衡表の8時間足を見ると、ちょうど先行スパン1の手前まできているから、今日のところは、やや下げで落ち着くような気がするんだよね。

 

ランドルフ左
短期間で上がり過ぎたこともあるし、一目均衡表の日足でも基準線手前まできているから、いったん利益確定するならちょうどいい位置かもしれないね。

 

今日はISM製造業景況指数の発表があるね。
セシル右

 

ランドルフ左
発表時刻は24:00だよ。

 

注意! 動物たちはまだまだ勉強中の身です。彼らの話は参考までにしてください。
来週も昼~16:00頃までに更新予定!