2017/12/4 113円を超えるのか、跳ね返されるのか(ドル・円)

ドル・円、12/1の昼から12/4昼までの流れ

 

12/2は、深夜の1:00くらいに突然大幅に急落したよね。
セシル右

 

ランドルフ左
前米大統領補佐官(国家安全保障担当)のマイケル・フリン氏が、トランプ大統領に不利になる証言をするとの報道が流れたからね。

 

パッタロン左
でも、その報道は結局誤報だったみたいだよ。

 


 

そうそう、誤報だったことが明らかになったことや、米国の税制改革法案が上院で可決され、成立に向けて前進したこともあって、今はまた112円後半まで値を戻したようだね。
セシル右

 

ランドルフ左
誤報であそこまで急落するとは、今後もロシアゲート問題では振り回されそうだね。

 

 

今日から明日にかけてのドル・円は?

 

争点は、113円付近を突破できるかどうかだよね。
セシル右

 

パッタロン左
突破するにしても、まだ早いような気がするんだけど、どうだろう。

 

ランドルフ左
もう誤報はないと思うけど、ニュースの反応が大きいから、112円後半で積極的に買うのはリスクが高いような気がするね……

 

だとしたら、いったんは下げるとみた方がいいのかな。
セシル右

 

ランドルフ左
取り合えず、一目均衡表8時間足の、転換線か基準線までは、下がるかもしれないね。

 

今日のところは、横ばいか下げってことでいいかな。
セシル右

 

パッタロン左
いいんじゃない。

 

注意! 動物たちはまだまだ勉強中の身です。彼らの話は参考までにしてください。
平日の昼~16:00頃までに更新予定!