2017/12/5 113円ラインで跳ね返された後は?(ドル・円予想)

まずは12/4の昼から12/5昼までの流れから(ドル・円)

 

昨日は113円付近まで上がって、それから下がったね。
セシル右

 

パッタロン左
113円まで上がったのは、やはり米税制改革法案への期待が大きいからだろうね。また下がったは、113円あたりの壁が厚いのと、トランプ政権のロシア疑惑が依然としてくすぶっているからだと思う。

 

ランドルフ左
でも113円突破に向けて一度チャレンジしたから、近いうちに再度チャレンジする動きを見せたら、突破する可能性はあるとみていいかもしれないね。

 

 

今日から明日にかけてのドル・円は?

↓↓↓NEWS24の予想レンジは112.20~112.70


 

ランドルフ左
今ちょうど下がってきているから、ドル買いのチャンスなのかもしれないけど、個人的には一目均衡表8時間足の基準線まで下がってからドルを買いたいと思ってるんだ。もちろん、そこまで下がらずに上昇する可能性も十分あるけどね。

 

基本は上向きというわけか……大きく下がる可能性は?
セシル右

 

ランドルフ左
もちろんあるよ。トランプ政権のロシア疑惑もあれば、北朝鮮問題もあるからね。

 

今日は何か経済指標の発表があったよね。
セシル右

 

パッタロン左
米の貿易収支(22:30)やISM非製造業景況指数(24:00)等の発表があるけど、特に注目はISM非製造業景況指数だね。

 

注意! 動物たちはまだまだ勉強中の身です。彼らの話は参考までにしてください。
平日の昼~16:00頃までに更新予定!